年子で二人目を顕微授精で妊娠👶妊娠記録

一人目も顕微授精。自然妊活はできないから二人目も顕微授精で妊活するよ。

妊娠判定と特定不妊治療助成金

★現在育休中(11ヶ月目)

★自然周期
★凍結融解胚移植
★融解後胚盤胞3ab→移植時5ab
★凍結胚残1個




移植から9日目


今日はクリニックでの妊娠判定日。



とは、言っても
昨日検査薬で確認済み(笑)


待ち時間長いけど
落ちついた気持ちで過ごせたよ😁
フライングしてよかったかもしらん。





この前もらった用紙では
移植した胚は
3abってなってたけど(融解時)


今日もらった用紙では
5ab移植しましたってなってた



移植時には
胚のグレードが良くなったみたい😊✨







本日のお会計5460円




今日は特定不妊治療助成金
申請用紙を病院に預けたよ。


大阪府では
地域によっては
大阪府と市と両方申請できるらしい。

両方申請できる地域は
移植前後の薬剤等も加算して
マックス助成金が貰えるよう

調整するらしいけど…
(凍結胚移植なら15万円)



私の住む地域は
どちらかしか申請できないので…


胚移植で11万かかったけど
もらえるのはマックスの10万円。



地域の差で5万も違うなんて…


これが採卵やったら
府の助成金だけでマックス30万プラス
市の助成金やから


大きいよね😲
もっと差額大きいよね😣