年子で二人目を顕微授精で妊娠👶妊娠記録

一人目も顕微授精。自然妊活はできないから二人目も顕微授精で妊活するよ。

妊娠30週 1600g

第1子のときは


長く長く感じた妊娠期間も


第2子は早いなぁ。


仕事しながら長女の
面倒もみてるからかな😅



先週の妊婦健診では
久々にエコー検査がありました


推定体重1600グラム


この週数の平均体重の
上限を超えそうな大きさだそう。


計測の誤差ならいいけど
本当にこのまま成長していくと
難産になるので


早く産むように
しないと駄目なんだとか😩



確かに!!


妊娠7ヶ月くらいから
すでに苦しいくらい
腹が出てきてる💦💦

第2子は出やすいとか聞くけど…
太り過ぎなのもあるけど…



通りでか!!

って思った。




ほんで、今日のエコーでは

お股が丸見え。


性別が決定しました。



男の子です。



周りからは
女男で両方育てれていいなぁ!

と祝福されますが



私自身は
女の子がよかった😓 

↑こんなん言うたら腹の子に失礼(笑)



性別は私の希望ではなかったけど

腹の中では朝から晩まで
蹴りまくられて
元気に育ってそうです😚




まだ旦那には性別内緒にしてます。


どんな発表の仕方にしようか
迷い中…


定番にケーキとか風船か…


まぁリアクションうすい
旦那やから
盛り上がりには欠けるやろうけど(笑)☺️